オバサンと。

もうすぐ45歳。オバサンにだって色々あるさ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やりっぱなし

帰ってきたらベルトを外しながら喋るからベルトはリビングに放置 脱いだパジャマはそのままの形で放置 指摘すると、明日も着るから! で、着ないまま1週間熟成 熟成後指摘したら、いちいちうるさいなぁの顔 夜中にラーメン食べたら食べっぱなし ネギ切った包…

いつまで自粛?

ワクチン2回済んでも感染するんだから、引き続き気を引き締めて、会食するならマスク会食、旅行すんな、家の中でもマスクしろ、って百合子が言い出したけど! いやいや、感染減ってるからワクチンは効いてるから、少し緩めない? 第6波に備えてさらに気を引…

同調圧力社会にっぽん

明らかに誰もいないところでのマスク着用 どんなに混んだ時でも右側をあけなくちゃ、で出来るエスカレーター前の長い列 いつからこんなに息苦しくなったのか ルールに厳しいようにみえて 電車内で年寄りに席を譲らない 杖ついてるひとに席譲らない 横断歩道…

オバサンと誕生日

長女の16歳の誕生日。 私が育てたとは思えないくらい素直で良い子。 友達は多くはないけど、長く深く付き合う。 頭はずば抜けていいわけではないけど、無難にこなす。 転勤が多くて、幼稚園は2つ、小学校は3つ、中学校は2つ、高校は今2つ目。 本当に大変だ…

オバサンとマスク

もうすぐ45歳、1年前子宮系手術を受けたこともあり更年期障害代表格のホットフラッシュが邪魔くさい。 首から上、汗がまさに吹き出す。 みんなが暑い暑いという日はね、まだいい。 涼しい日にだってわけもなく汗だくなんだからタチが悪い。 そこにきてこのマ…