オバサンと。

もうすぐ45歳。オバサンにだって色々あるさ。

いつまで自粛?

ワクチン2回済んでも感染するんだから、引き続き気を引き締めて、会食するならマスク会食、旅行すんな、家の中でもマスクしろ、って百合子が言い出したけど!

 

いやいや、感染減ってるからワクチンは効いてるから、少し緩めない?

第6波に備えてさらに気を引き締めて!ってさ。もうずっと気を引き締めてるよ。

もうずっと不自由な生活をしてるよ。

 

ってこんなこと、リアルでは絶対言えないからブログに書く。

 

友達に気軽にランチしよう、すら言えない。

どんなに仲よかったこも、コロナに対する考えは色々。

ランチくらいなら、って言ってくれるかな?とか探るのも面倒。

だからランチもしてない。友達にもあってない。

親戚も集まってない。

 

一体いつまで、、、、

光が見えなくて息苦しい。