オバサンと。

もうすぐ45歳。オバサンにだって色々あるさ。

絶望感

昨日は夫の友達家族を招いて久々のホームパーティー

とはいえ、わたしはひたすらシェフ兼片付け。

3日前からお料理の買い出しして仕込みして、当日はサーブして片付けして。

ひたすら忙しかったし、疲れた。

 

夫からはありがとう、お疲れ様の言葉はなく。

俺だって手伝ったし、くらいの態度。

自分勝手、自分大好き、自分のことしか考えてない、子どもより自分、妻より両親。

面倒な義妹。(お兄ちゃん大好きならもういっそのこと引き取って。)

子どもの行事より自分の趣味。

10年前第二子妊娠中には半年間、社宅のとなりにある独身者用社宅の女と不倫。バレてないと思ったら大間違い。問いただすも認めない。10年間一度も許した事ないけど。

 

 

死ぬまで一緒にいるのか。絶望感しかない。

散々我慢したし、お金ないのやだから、別れられない。ワガママなのはわかってる。

突然吐き出したくなっただけ。

 

なんかいいことないかな