オバサンと。

もうすぐ45歳。オバサンにだって色々あるさ。

小さいことにイライラしないで

おおらかに過ごしたいのだけど。

 

夫はランニングが趣味で、早く帰宅してもランニングしてから夕飯。残業の時も必ず自宅で夕飯。

なので、大抵深夜に食べる。

時間が読めないので用意して先に寝る私。

起きて待ってろ、という向きもあるかもしれないけど、私は5時おきなんでね。お弁当つくるし。

 

前置きが長くなった。

 

カレー、肉野菜炒め、サラダ、があっても

私が朝食べようと買っておいたパンを平気で3つ食べちゃう。

 

ぶりの照り焼き、肉じゃが、お味噌汁、とご飯に合う最強メンバーを用意しても、のりたまを2袋かけてご飯。

 

鶏肉だった?豚かと思った!とか朝言われてガッカリ。

 

一緒に食べるときは

食べる前から醤油、ソースをドバドバ。

なによりも咀嚼音が、、、

在宅だった一年は朝昼晩一緒に食べていて、気になり出した咀嚼音。いまでは鳥肌がたつ。

なぜ今まで気づかなかったんだろ、ってくらい気になる。

ま、言っても改善するわけないから言わないけど。

 

あー小さなことだけど、イライラしちゃうわ。