オバサンと。

もうすぐ45歳。オバサンにだって色々あるさ。

やりっぱなし

帰ってきたらベルトを外しながら喋るからベルトはリビングに放置

 

脱いだパジャマはそのままの形で放置

指摘すると、明日も着るから!

で、着ないまま1週間熟成

熟成後指摘したら、いちいちうるさいなぁの顔

 

夜中にラーメン食べたら食べっぱなし

ネギ切った包丁まな板は放置

ガス台はラーメンの汁が飛び跳ねっぱなし

もちろん食器お箸はテーブルに放置

 

夜中呑んだら、かんやビンは全て放置

酔っ払ったのか床に散らばるポテチ

今日は焼きかまぼこが散乱

 

床にこぼれた日本酒放置

ベタベタするのがいやで、

わたしがパストリーゼで拭いたら床のワックスがはげたことには激怒

 

いっぱいになったゴミ箱は私が替えるまで放置

からになったティッシュの箱、

トイレットペーパーの芯、捨てた事ある?

 

洗濯する物の中にティッシュが入ってて紙まみれの洗濯物をみる朝の絶望感

 

作ったごはんはスマホ見ながら

味分かる?

お腹いっぱいになればそれでいいか

 

 

インスタで見るキッチン、リビングリセット

うちは夜中に全部覆るから無駄

 

ずっとずっとこれが続くのか

たまらんな