オバサンと。

もうすぐ45歳。オバサンにだって色々あるさ。

オバサンと誕生日

長女の16歳の誕生日。

私が育てたとは思えないくらい素直で良い子。

 

友達は多くはないけど、長く深く付き合う。

頭はずば抜けていいわけではないけど、無難にこなす。

 

転勤が多くて、幼稚園は2つ、小学校は3つ、中学校は2つ、高校は今2つ目。

本当に大変だったとおもうけど、泰然自若で、

どこにいっても不思議と馴染める。

そして、どこの土地にもまだ繋がっている友達がいる。

 

家の手伝いはほぼしないし、卵すら割れないけど、祖父母には優しいし、両親の晩酌にも付き合う。妹とは犬猿の仲だけど。

 

両家初孫だったこともあり、とにかく自己肯定感が高い。

 

本当にいい子だけど、同年代男子には伝わらないのか、モテない。

 

これからもずっと幸せでいてほしい。

 

オバサンの誕生日もあと10日ほど。

オリンピックと同じ周期くらいがちょうどいいんだけど、そうもいかない。

45歳。病気しませんように。