オバサンと。

もうすぐ45歳。オバサンにだって色々あるさ。

コロナの良い影響

にっくきコロナではあるけど

じつはこっそりいいこともありました。

 

義父母は良い人たちで、すごくお世話になっているし、会うのは苦にならないんだけど、とにかく夫の兄弟家族が苦手。

地球上で一番付き合いたくないタイプとしょっちゅう会わなきゃいけないのが拷問でしたが、

このコロナ、さらにはあちらには受験生がいるということで、もう2年会ってません。あちらが親戚で集まりたくないということで、疎遠に。

これが精神衛生とても良い。

ありがとう、コロナ。はじめて感謝。

 

あとは煩わしい人間関係をふんわりと断つことができた。

あんまり大きな声では言えないけれど。

落ち着いたら会おうね、の合言葉。

本当に会いたい人には連絡してるけど、

もう、、ね、、っていう人にはなんとなく連絡も途絶えがちで。これを機にふんわりふんわり疎遠になるなら、それまでの関係だったなということ、かな。

 

コロナ禍にあっても、ささいな良い事を発見。