オバサンと。

もうすぐ45歳。オバサンにだって色々あるさ。

美容院難民

おばさんの美容院探しは難しい。

 

ここに引っ越して来て3ヶ月、

美容院難民。

 

おばさんなんだからどこでもいいじゃん!って思うのは横暴。

 

ホットフラッシュがあるので、突然首から上が汗だくになるのを理解してほしい。

 

白髪を上手に染めて欲しい、2週間も経つとすぐ白髪が見えてくるんだから。ベターって染めるんじゃなくて、なんかこう上手いこと。

 

すぐ白髪になるんだから毎回2万円もする白髪ボカシだとか、脱白髪染めハイライトとかは難しい。自分の髪ごときに2万円は出せません。

 

若いスタイリストばかりじゃなんか場違い感があるし、

でも俺イケオジ、みたいなおっさん美容師も、

不潔感いっぱいのおばさん美容師もいや。

ペラペラずっと話しかけてくるのもやだけど、相談には乗って欲しくて。

 

若くてほっそりして顔が小さいモデルの、この髪型にしてください!っていうのは本当に勇気がいるのを知って欲しい。

わぁかってます!!こんなおばさんじゃこうならないことくらい!!わかってますから。

 

美容院そのものがオシャレすぎるのも苦手。

そんなオシャレなとこに着ていく服がないのよ。

でも、なんか、100均で売ってるような造花を置いたりしてあるしょぼさ爆発の美容室も、なんか、まだ自分はここじゃないんだよな?とか思ったり。

 

ま、よーするにおばさんのワガママ。

ちょうど良い美容院どこかにないかしら。